>

2010年06月11日

十二国記のイラストの世界

十二国記といえば、原作のイラストを描かれている
山田章博さんの絵が浮かびます。


文章から、自分なりの十二国記の世界を
頭の中で想像するのも楽しいのですが、
ステキなイラストがついていると、イメージが
さらに膨らんで広がりを見せてくれますよね〜♪

山田章博 『十二国記』ポストカードブック (講談社X文庫 ホワイトハート)
山田章博 『十二国記』ポストカードブック (講談社X文庫 ホワイトハート)


十二国記公式アニメガイド (KCデラックス)
十二国記公式アニメガイド (KCデラックス)


イラスト関係では、この2冊が入手しやすいかと。

特に、アニメガイドの方では詳細な設定集もついていますし、
十二国記の世界観を知る上で買って損はないと思いますよ☆

posted by 陽子 at 08:00 | 十二国記 イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

十二国記を音楽から楽しむ

十二国記がアニメ化された時に、
けっこう気になっていた曲がいくつかありまして。

オープニング曲なんかは、その筆頭だったのですが、
他にも幽玄な雰囲気が好みで、サントラを探してみました。

十二国記 O.S.T.1 - 十二幻夢組曲
十二国記 O.S.T.1 - 十二幻夢組曲


十二国記 イメージサウンドトラック 十二幻夢絵巻
十二国記 イメージサウンドトラック 十二幻夢絵巻


十二国記 夜想月雫~Piano Memories
十二国記 夜想月雫~Piano Memories


十二国記 蓬山遠景~胡弓 Memories
十二国記 蓬山遠景~胡弓 Memories


この他にシングルCDもあるようですが、
音楽の世界から十二国記を楽しむというのも
「オツ」なものではないでしょうか?
posted by 陽子 at 09:00 | 十二国記 アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

十二国記 DVD BOX4 「東の海神 西の滄海」発売間近☆

延王・尚隆と延麒・六太の物語、
十二国記 DVD BOX4 「東の海神 西の滄海」が6/23発売ですね☆

十二国記 DVD BOX4 「東の海神 西の滄海」
十二国記 DVD BOX4 「東の海神 西の滄海」


基本的には陽子好きな私ですが、
尚隆と六太のやり取りも、あ〜なんかいいなぁと
思ってしまうのです♪

そんな2人の国・延の物語。
もう一度、観てみませんか?
タグ:十二国記 DVD
posted by 陽子 at 20:29 | 十二国記 DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする